50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

嫌な気分の土曜日

朝方、書類に印鑑を押して欲しいといって、出ていった夫が家に来ました。

普通の顔をして、先日次男の彼女に会ったことやらを気軽に話し、ハクちゃんをなで、普通の顔をして帰っていきました。

いったい何を考えているのでしょう?

何も考えていないか、今の距離感が心地よいと思っているのかも。

冗談ではありません。

子育ての大部分を私に押し付け、いつもきつい言葉で接し、私が弱っている時に出て行った人の顔なんて、もう見たくない。

お酒もタバコも飲みほうだい。

勝手に生きていけばいい。

私はこれまでのことを忘れて、普通になんてできないし、無性に腹がたちました。

 

まだまだ冷静になってないみたいです。

これが、どんなことがあっても気持ちが揺らぐことがなくなったら、関係を断ち切ることができるのではと思います。

子供たちを食事に誘って交流を深めるのは目をつぶるとして、ハクちゃんをさわるのはやめてほしい。

ハクちゃんも嫌がっていました。

 

朝方、こんなこと↑があって気分が悪かったのですが、気を取りなおしてピアノレッスンへ。

冒頭の写真の街路樹の下を歩きました。

今朝は涼しい。

陽が照ってはいるけれど、空気は冷えている。

久しぶりに上を見ながら歩いていると、なんと柘榴がたくさんなっている。

昨年、夫が出て行ったちょっと後、柘榴がなっているのを見つけました。

早いもので、あれから1年。

私たちがどうであろうと、季節は巡るんですね。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村