50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

仔猫を迎えて1週間たちました

茶々(左)を迎えて1週間がたちました。

迎える前は、先住猫(ハク)との相性など心配でしたが、あっという間に我が家に溶け込み、今朝もこんな感じで2人で一緒にいました。

f:id:kyou81529:20220930072359j:image

茶々が我が家に来て、劇的に変わったのはハクちゃんです。

以前は甘えん坊で、私が家にいる時は私の後を追い、外から帰ってきた時はスリスリが止まりませんでした。

それが、茶々が来てからは、茶々のお尻をなめてやったり、寝てるのを側で見守ってたり、茶々のお世話が1番です。

しっかりお兄ちゃんになりました。

私に対しても以前のようには甘えてきません。

…これは少し、いやとても寂しいのですが、私が留守の時も茶々と楽しく過ごしていると思うと、これで良かったと思います。

 

ただし、朝4時過ぎの甘えタイムだけは、以前と同じです。

鼻や口を舐めに来て、ごろごろ言いながら甘えてきます。

寝ぼけながらも、ああ、幸せだなあ…と思うのでした。

 

そして、ハクちゃんと茶々を迎えるのにかなりお金を使ってしまいました。

投資信託も取り崩してしまいましたが、残りも随分値下がりしてます。

 

来月から気を引き締めて、節約生活です。

…とその前にお寿司。

3割引きでGET!

おいしくいただきました。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村