50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

濃厚接触者となり、そしてついに…

同居の家族がPCR検査で陽性となり、濃厚接触者となって3日目。

おとなしく家で生活していましたが、寒気がして発熱。

これはやばい!

発熱外来の診療時間を過ぎていたので、その日はそのまま就寝。

翌朝は熱は下がっていたものの、頭痛と喉の痛みとせき症状あり。

近所の発熱外来へ連絡し、自動車で病院へ。

駐車場に自動車を停め、その中で待機。

診察は病院内で行いましたが、それ以外、受付やPCR検査、薬の受け取り、支払いは車内で行いました。

他にも私みたいに自動車の中で待機している方が2,3人おられ、コロナ感染者も増えてるんだな、と感じました。

PCR検査の結果は明日連絡するとのことで、帰宅。

検査結果がでるまで落ち着かなかったため、購入していたコロナウィルス抗原検査キット↓にて検査(7千円前後、Amazonで購入しました)、陽性反応がでました。

www.mhlw.go.jp

 

次の日の午後、PCR検査陽性との連絡あり。

やっぱり…

次の週1週間は、自宅療養。

仕事もお休みです。

こんなに長く仕事を休んだことがなかったので、これを良い機会ととらえ、掃除やら勉強やらしようと思ったのでした。

…が、

思ったより症状が長く続き、何もする気になれず、ずっと寝ていて、療養最終日に至りました。

最終日になっても復調せず、その後2日ぐらい(土日があったので助かりました)で、ようやく仕事に復帰できそうな体調に戻ったという感じです。

それでもまだ、咳が時折止まらなくなります。

 

明日からは職場復帰。

復帰できるか不安です。

 

うちの猫ちゃん達

私がごろごろしていたので、私のまわりで猫ちゃんたちもごろごろしていました。

私に対する態度が、猫に対する態度と同じになってきています。

私のことは、大きな猫と認識している感じです。

 

ハクちゃん↓はごろごろしながら遊んでいます。横着者です。

 

そして、それを上から冷たい目でみている茶々↓

 

とはいえ、このところ2人の仲良し度が増してきていて、寝る時には一緒にいることが多いです。

 

私が退職したら、ハクちゃんと同じようにごろごろしながら猫と同化していきそうで怖い。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村