50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ついにお一人様に!②

ケンカして長男が出ていき、その2日後、帰ってきました。

元夫によると、独り暮らしを始めるけれど、その前にいろいろ整理しなければいけないので、一旦帰るとのこと。

帰ってきましたが、一切言葉を交わすことなく、私が寝てからお風呂に入ってるようです。

ケンカ中は私も腹が立っていましたが、今では落ち着きを取り戻しています。

それでも、このままここで暮らすよりは、独り立ちして自分のことは自分でやった方が良いと思っています。

ここで優しい言葉をかけたら長男の決心が鈍るかもしれないので、話しかけたりはしていません。

 

職場では、異動の発表がありました。

私は異動がありませんでしたが、思わぬ人が退職されることになっていました。

その人は、前の職場での私の後任の方です。

前の職場では、私も退職しようと思うくらいつらかった。

仕事ができるとはお世辞にもいえないパワハラ上司と、数々の事件。

私の後任はとても穏やかな方で、それだからこそパワハラ上司の良いカモになってたのかもしれません。

いずれにしても、退職や異動で去っていく方々がいて、なんだか置いていかれるような気がしています。

もっとも、異動があれば、新しい職場で勉強したり慣れたりが大変で、感傷に浸ってる場合ではないですけどね。

 

我家の猫ちゃんたち。

茶々(8か月)は、細くてちっちゃいと思っていたら、なんと3㎏になっていました。

とっても元気に遊んでいます。

 

ハクちゃん(1歳)は、最近とっても甘えん坊さんになりました。

体重は4.1㎏。

これ以上は太ったらだめなので、食事に気をつけています。

今も2匹で追いかけっこして遊んでます。

絶好調です。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村