50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

独自ドメイン取得成功

明日休んじゃおうかな、と言ってみたものの、やっぱり出勤している小心者です。

小心者ですが、嫌いな人を無視ることは平気です。

隣の上司とはかれこれ1週間は話していません。

今日は、またぐちぐち書こうとしていましたが…

念願の独自ドメイン取得が成功したので、こっちの方をお知らせすることにしました。

 

独自ドメイン奪取!】

  f:id:kyou81529:20210929221842p:plain

事の始まりは、「お名前.com」で独自ドメインを取得する際に、RSプラン(レンタルサーバのプラン)を選んでしまったことにあります。

ネームサーバの設定も、書いてあるとおりやった(つもり)のに、何回やってもうまくいかない。

そうやっていろいろ触っているうちに、原因がわかってきました。

DNS設定のページには、

『お名前.comが提供するサーバーサービスをご利用中のドメインDNSレコード設定と同時併用することはできません。』

と冷たく記載されているのを発見したのです。たぶんこれが原因。

でもどうやって修正するかわからなくて、放置していました。

 

…で、今日、独自ドメインをちょっと変えて再度設定しました。

一発OKです。

なので、IDとドメインがちょっと違ってますが、まあ良しとします。

あとは3か月後に、最初に申し込んだRSプランを解約して終わりです。

これで良いですよね???

【この後は?】

プライバシーポリシーとお問い合わせフォームを設置して、いよいよGoogleアドセンス申請に挑戦です。

ここからは、いつになるかわかりません。

申請しても合格しないことが多いらしいですが、不合格だったら泣くかも…

最近、少しのことで心が折れます。

Googleさんお願いします。

(これは仕事中にいつも使う手です。同情を買ってOKをもらいます。

それでだめなら、怒っておどします。…時々使います。)

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村