50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

とてもよく働く人たち

昨日は、職場での困った人たちのことを書きましたが、うちの職場にはそんな人たちばかりではありません。

 

Fさんは、いつも困難な仕事も黙々とやってくれます。

仕上がりもピカイチです。

今日はそんなFさんに、感謝を伝えていたら、

「実は私、結婚して退職します。」とのこと。

めちゃくちゃショックでしたが、かろうじて「おめでとう」と言いました。

辞められる時には、心から「お幸せに!」と言おうと思います。

 

私は昨年から今の職場で働いていますが、いい人から辞めていく気がします。

いい人は、他の会社も欲しいですよね。

我が社のいい人比率は、どんどん下降しています。

大丈夫でしょうか?

    f:id:kyou81529:20211006210703p:plain

【人間ドックまであと8日】

以前、今月の目標を「人間ドックでひっかからない」と書きましたが、いよいよ人間ドックまであと8日となりました。

生クリーム系や油ものは食べていませんが、運動もしていません。(1日2000歩ぐらい)

体重は、目標まで0.4㎏となりましたが、コレステロールが管理できているかはわかりませんよね。

加えて、お休みの日はたくさん食べてしまうので、あと8日、気を引き締めて過ごす所存です。

…と言った端から、なぜか甘いものを食べたくなってしまいました。

冷蔵庫をみると、プチトマトが…

これで口寂しさを防げました。

プチトマトを常備しておくのは、良いアイディアでした。

 

ショパンコンクール

反田恭平さんと牛田智大さんの演奏を何回か繰り返して聴いています。

早く結果が発表されないかな。

1次予選通過者の発表は金曜日らしいです。

楽しみです。

2次予選もこのお二人の演奏が聴きたいものです。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村