50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

退職金の調整率

【退職について】

f:id:kyou81529:20211012214911j:plain

先日、早期退職の募集が掲示板に掲示されました。

早速、退職金を計算してみると、先日計算したものよりかなり少ないのです。

よく見ると、計算式の最後に調整率が乗じてあります。

説明書きをみると、H30.7~となっています。

一体この時に何があったんだ!

ただでさえ少ないのに、もっと減らすのか~

 

う~ん 来年の3月に退職するのは難しくなりました。

調整率の件がなくても、うすうすは退職できないかも とは気づいてはいましたが…

なにせ手持ちのお金が少ないですから。

これからは、やけになって退職しないように気をつけながら、人事異動を狙うことにします。

どこを狙うかはもう決めていますが、そこにピンポイントで行けるでしょうか?

ショパンコンクール

最近は、ショパンコンクールを朝夕と聴いて、芸術の秋に浸っています。

今は第2次予選で、第3次予選に進めるコンテスタントは、10月14日(木)の朝方発表になります。

ですが、早く知りたい。

結果はもちろんわかりませんが、私がいいなと思ったコンテスタントは、プロから見て評価されるのか、が知りたいのです。

そうして探していたら、「ピアノ講師ゆうき」先生のチャンネルを見つけました。

www.youtube.com

この方は、ショパンコンクールの予備予選、第1次予選と、ほとんどすべての演奏を聴いて、感想と次に進めそうなコンテスタントについて、説明されます。

日本人のコンテスタントについては、一人につき7~8分も説明されるんです。

すごい。

ショパンコンを聴いていて、このピアニストは良いなとか、好きだな、と思ったら、ゆうき先生の意見を聞きたくなります。

ゆうき先生は連日ショパンコンを聴きながら動画作成。大変ですけど、できるだけ早く動画をアップして欲しいものです。

ゆうき先生頑張れ!!

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村