50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

ガソリン給油(燃料警告灯点灯)

f:id:kyou81529:20211120193051p:plain

今日はピアノのレッスンや実家に行きましたが、帰ろうとすると、自動車のガソリン給油ランプが点灯しているではないですか。

そのまま給油して帰ろうとしましたが、車がいっぱいで給油できない。

でもガス欠で止まったらどうしよう…

JAFを呼ぶのか?いやいや近くのガソリンスタンドに電話だろ…とか考えながら、ドキドキです。

自動車で坂道を上がっていたら、ガソリンを食うぞ…ということで、駅の駐車場(通勤時に使用)に駐車して、そこから歩いて帰りました。

自動車では4分のところですが、自分の足で坂道を上ると20分はかかります。

結構疲れた。

 

20:30

この時間ならガソリンスタンドも空いているだろうと、家を出て、坂道を自分の足で下り駐車場へ。

そこからガソリンスタンドで給油。

車も少ないので、ガソリンスタンドから出る際もこわくなかった。

やはりこの時間に行くのが正解です。

なんだか、やり遂げた感が半端ない。大満足です。

 

ちなみに、本日の総歩数 11、614歩。

良く歩きました。

 

なお、ガソリン給油ランプが点灯してからどのくらい走れるのか、ですが…

うちの車のガソリンタンクは27リットル入ります。

今日は、満タン給油で20リットル入ったので、あと7リットルはタンクの中にガソリンが残っていた計算になります。

これだけ残っていたら、自動車に乗って坂道を上って家にも帰れたようです。

次回からは、給油ランプがついたからと言って、ビビらなくて済みそうです。

 

今日の晩御飯は、ハンバーグ。

他の方のブログで、↓のハンバーグがおいしかったと書かれていたので、Amazonで購入してみました。

ソースは、写真のものの他『てりやきソース+ペッパー』と『オニオンソース』、『トマトソース』(チーズ入りハンバーグ)があります。

普通においしかったです。。

息子はおいしい!!!といって、2つ食べていましたが。

 

   f:id:kyou81529:20211120214011p:plain

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村