50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

忘れたいこと(本当は忘れてたんだけどね)

今週のお題「忘れたいこと」

 

今週のお題について書こうとした時、本当に忘れたいのは仕事です。

仕事のことは全部忘れてゆっくり休みたい。

これについては、とにかく今仕事を辞めたい病にかかっているので、これ以上書くことがありません。

他に、忘れたいことってなかったかな???と思い出した中で、一番悲惨だったことを書きます。

f:id:kyou81529:20211218164716j:plain

あれは30年くらい前、まだ結婚して間もない頃ですが、夫と喧嘩した時のことです。

悔しくて悔しくて、夫に文句を言ったら、夫が家を出て行って…

腹が立って、夫の大事にしていたウィスキーを飲みました。

お酒はほとんど飲めないのです(弱いのです)が、飲んでも飲んでも酔わないので、たくさん飲みました。

そして、気づいたら、気持ち悪い。

トイレに行こうとしても、しっかり歩けません。

歩こうとしたら、壁が近寄ってきて頭を殴打。

別に壁が近寄ってくるわけはなく、自分の足がふらふらで壁に頭をぶつけていたのですが…

何か所も頭を打ち、嘔吐もし…

その時には夫が帰っていましたので、救急車を呼んでもらいました。

救急隊員に夫が事情を説明し、私は調子が悪いやら、恥ずかしいやら、大人なのに迷惑をかけて情けないやら。

結局病院へ行って点滴を打ち、そのまま泊まらせてもらいました。

次の日家に帰る際に大きな鏡の前を通ったら、髪もぼさぼさで目の下にはクマができ、

見ていられないくらいよれよれでした。

今となってみれば、そんなこともあったよねと思えますが、その時のよれよれの自分の姿は忘れたいです。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村