50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

職場にて

f:id:kyou81529:20211221215434j:plain

最近異動したばかりの職場は、少人数で和気あいあいと言いたいところですが、黙々と仕事をしています。偉い人率が高いので、いままで部下にやってもらったことも自分でやっています。

 

パソコンを家に持ち帰った翌日のこと。

私はコーヒーが好きなので、サーモに入れて持参するのですが、なんと蓋があいてたんですよね。パソコンケースに入ったパソコンも一緒のかばんに入れていたので、コーヒーを吸ってべちゃべちゃ。

パソコンは大丈夫か?弁償か?と心配しましたが、ちゃんと起動しました。

一緒に入れていた紙のファイルもべっちょりです。

時間があればそれを捨てて、新しく出力するのですが、時間がなかったのでそのまま使っていました。

その日は帰って、パソコンケースとカバンを洗濯。きれいになったので、次の日は普通に通勤すると、なんだか部屋の中がコーヒーくさい。

やばい!紙のファイルをそのままにしてたんだった。

きっと偉い方々もなんかくさいなと思っていたはず。

紙ファイルは机の下で乾かしていたのですが、何年前の書類?というようないい具合の色合いになっていました。

はっは~昔の書類っぽくするにはコーヒーにつければいいんだ。

 

それから、隙をみて窓をあけ空気を入れ替えようとしましたが、隙がありません。

今日も残業でしたが、私が帰る時もみなさんは残っていました。

うちにいる人たちは、スマートできれい好きな人たちですが、私ときたらコーヒーの匂いを充満させるわ、机の周りはさばいているわ…追い出されるかも。

そんなことを考えながら帰っていると、月。

こんな時でもお月様はきれいだね。

 

そして、Amazonで防水のPCケースを注文したのでした。

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村