50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

あけましておめでとう2022

f:id:kyou81529:20220101083313j:plain


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

本当は、近くの公園まで行って初日の出を撮ってくるはずでしたが、お化粧やら悠長にしていると外が明るくなり、完全に出遅れました。

それで、急いでべランダから撮りました。

 

起きれただけでも良しとします。

 

そして、息子2人とお正月の朝食。

f:id:kyou81529:20220101100519j:plain

とっても質素ですが、お雑煮がおいしかった。(手前味噌です)

 

昨日は実家に行き、姪っ子、甥っ子たちとおせちを食べ、大遊びです。

仕事関係や親せきまわり(結婚しているので)などで、みんなが揃う日が大晦日しかありませんでした。

しっかり食べて、みんな胃もたれしているので、元旦の朝はこのくらいでちょうど良い。

 

そして、今年の抱負。

長男は、やっとできた彼女を大切にすること。

次男は、仕事で異動があるのではと思っており(特に打診があったわけではありませんが)、どこに異動するのか異動先で頑張れるか、不安と共に期待もしているようです。次男は野心家なので、今年も仕事に頑張るでしょう。

 

子供たちは大人になって、自分の人生を自分の考えで進んでいるようで、私としては安心です。

私としては、異動があるかはわかりませんが、行けるところまで行こうと今は思っています。

 

また、今までは元気だった両親が、少し認知症ぽくなったり癌の手術をするようになったなど、ここにきて心配が増えています。

少しでも長く楽しく生きて行って欲しい、と、姉と一緒にケアしていこうと話しました。

どんな一年になるんでしょう。

来年のお正月もみんな元気にいたいものです。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村