50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

抜けるような青空(お休みの一日)

f:id:kyou81529:20220108154342j:plain

今日は休日。

広島の街は晴天。真っ青な空で気持ちが良い。

暖かいです。

そして、ピアノのレッスン日です。

 

丁寧に練習したつもりですが、まだまだでした。

このところは、ピアノの音を下に落とさないことが目標ですが、なかなか難しい。

家で練習している時は、結構できてるんじゃないかと思うのですが、先生の弾かれる音を聴いてみると、あっ!こんなふうに弾くんだ、と思います。

加えて、音が上がって行く時と下がって行く時の弾きかたも変えないと、平坦な曲になってしまいます。

上がって行く時は手自体を右に傾けて…とか、手首を落とさず手の甲で支えて…とか。

奥が深い。

30分間ですが、濃い時間でした。

 

疲れた時は、甘いもの。

いつもの尾道浪漫珈琲でワッフル。

出かける前は、グラタンにしようか、ピザにしようかと考えていましたが、結局いつもと同じものです。

抹茶ワッフルとブレンドコーヒー。

f:id:kyou81529:20220108154453j:plain

抹茶ワッフル

この抹茶ソースの苦みとあずきの甘さが絶妙。

これを食べる時はいつも一人ですが、いつか(コロナ禍が収まったら)母親に食べさせたい一品です。

 

そして、エステ。

リフレッシュしました!

 

そのまま帰ればよいのに、エキエに行き餃子などゲット。

f:id:kyou81529:20220108161359p:plain

そして、今、餃子を食べながら、ブログを書いています。

今日が終わってもあと2日お休みが残っていると思うと、いつになく気持ちが軽い。

明日は何をしようかな。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村