50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

普通の日曜日。暑いです。

今日は日曜日。

それにしても暑いです。

我家のピーマンもこんなになっています。↓

母からもらった苗を適当に花壇に植えたのですが、1つしかならず、大きくもならず、そのまま黄色くなってしまいました。

私の適当な性格が、このような結果を産んでしまいました。

今度植える時は、ちゃんとプランターに植えよう!

 

そして、アイコは…

こちらは、細々とですが、おいしい実をつけてくれています。

来年も植えよう。

 

そして夕食。

今日は家で収穫したトマトと野菜サラダとステーキです。

↑は、一昨日、29日(肉の日)に仕事帰りにデパ地下でゲット。

2877円をお肉に使うのは躊躇するけれど、半額ならいいですよね。

息子と山分け?小山分けです。

大根おろしのステーキソースで、おいしくいただきました。

 

それにしても暑い。

散歩もせず、一日中ごろごろしていました。

我家のハクちゃんもゴロゴロしてます。(私と同じです。)

 

今、はまっているもの

ハクちゃん(猫)と一緒に暮らすようになって、見る動画も猫中心です。

その中でも、↓「坂上家のチャンネル」は面白い。

www.youtube.com

ネコや犬と、坂上さんの会話(全部坂上さんがしゃべっているのだけど…)がほっこりしながらも落ちがあって、やみつきになります。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村