50代からの私の再挑戦

早期退職したいけどできない50代女性の日記です。

お盆休み1日目

今日は山の日ですね。

ということでお休み。

 

息子は夫の父の初盆で、出て行った夫の家族とお参りに行きました。

そして帰ってきて、今度お父さんとご飯を食べにいく約束をした、とのこと。

 

怒り爆発です。

子供が小さいころ、残業に飲みにほとんど家におらず、特に気にかけてなかったくせに、大きくなったら父親面です。

息子も息子です。

私に洗濯や食事の用意や片付けやらやってもらって、外食は父親と?

そんなに父親が良いのなら、父親と暮らせばいい。

 

こんなことを考えながら、こんなことを言ってはいけないと呪文を唱えながら、悔し涙がでてきます。

ちょっと言ってしまったけど…

 

近頃はだいぶん平常心で暮らせていると思っていたけれど…

ここにきて、面白くない、というか平静でいられない。

出て行った夫へ電話して、いろいろ文句を言ってやろうと思いましたが、思いとどまりました。

出て行った夫と話すと、めちゃくちゃ言いそうなので。

 

盆休みと書きましたが、明日は仕事です。

こんな時、家でぐちぐち思っているよりは、外に出てた方が精神衛生上良い。

明日はしっかり仕事をしてきます。

 

ちなみにハクちゃんは、落ちそうになりながらも必死にこらえて寝ておられます。

さすが私の自慢の三男。根性があります。

 

ブログ村ランキングに参加中です。 応援していただける場合は↓をポチっと押してください。
抽選でステキなプレゼントが当たり…ませんが、とても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 50代からの私の再挑戦 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村